■web予約システム

 ■セミオートDM

 ■新オーナープラン

 ■分析ツール超強化

 ■機器との連動強化

分析ツール超強化


  店舗・スタッフ別リターン状況分析
・・・新規客→リターン客→ファン客
繁盛店は必ず意識するリターン状況。サロンの現状を分析し、その対策をこうじます。

新規客の指名有り/指名なし/指名代理/代理指名の紹介客数と全体数を集計。リターン1回目から5回以上の指名人数とその全体数、リターンそれぞれの新規客に対する率を1年間表示。店舗/スタッフ別の新規客,リターン客の構成を明らかにします。

顧客購入ランク分析
顧客の購入履歴から技術メニュー・店販品単位にランク付けします。
メニュー単位で分析することで、効率のいいアプローチやサービスを提供できます。

「この店販品は今月の目玉商品にしたい!」でも、どうやって売り出せばいいだろう?
→まずは、その商品の購入歴があるお客様にプッシュ。さらに、類似商品の購入歴があるお客様にオススメしよう。

「自社商品のお得意様には、特別なサービスを提供したい!」でも、カルテからお得意様を見つけるのって大変だ〜。
→美しき風なら、商品別に顧客をランク付け。その商品に対する、顧客の差別化が一目瞭然!

動的顧客検索の概要
今まで、思うように抽出できなかった顧客検索。どうも理屈がわかりずらかった失客検索。お待たせしました。ついに、あなたの願いが叶う!そんな究極の検索ツールが完成しました!

全顧客対象か、分析結果後や条件指定検索後の顧客対象かを選択します。それぞれの顧客を対象としたリストから詳細情報の検索や任意の並び替えが可能です。

例えば・・・

条件1.
  4ヶ月前の来店を最後に再来のない顧客
条件2.
  主婦の方
条件3.
  主担当が僕
条件4.
  40歳代の方
条件5.
  指名された方
条件6.
  住所が近所
条件7.
  パーマをされた方
条件8.
  条件1〜7に該当する顧客を来店回数順に表示せよ

なんて、わがま放題の条件だって容易いもの。

検索後も、条件の追加や表示項目の追加と削除。来店回数が多い順で、しかも施術開始待ち時間の長かった順というように複数の並び順指定もOKです。

さらに、検索した顧客の最終来店時の売上情報をその場で確認でき、失客者の最終売上に関係したスタッフの順位表リストまで表示します。これにより「スタイリストが原因ではなくレジ業務を行ったスタッフに問題があった!」というような、真実を尽きとめます。

さらに!失客者と友好関係にある他の顧客も一発検索!一人の失客が周囲に広がるのを未然に防ぐのです。

スタッフ同士の相性、時間帯によるサービスの変化。スタッフの得意な年代、不得意な分野などなど・・・

思い通りの手順で、分析や絞込みを行ってみてください。真実が見えてくるはずです。

処理速度の速さも自慢です。

キャシャー来店属性と連動し、チラシを誰がどこで配布して来店くださったお客様か、地図ソフトとの連動不用の地域分析が可能。各項目をクリックすると、その対象顧客一覧が抽出されます。

↓              
再来店動向の失客者リストから
さらに抽出や分析が可能に! 
↓              



失客理由を
とことん分析!

失客者との友好顧客
へも先手の対策を!



例えば住所で検索



貢献状況表
再来率、接客率とそれらから計算した貢献度10ヶ月を表示し、スタッフの店舗に対する貢献状況を把握します。

主担当、レジ担当。再来計算期間1〜10ヶ月を選択し、店舗全体の再来数(再来率)、接客数、スタッフ毎の再来数(再来率)と接客数(接客率)、貢献度(店舗全体で100%)を一覧形式で表示します。再来店動向で実現できなかったスタッフ全員の再来状況とスタッフの適正接客数などが把握できます。

来店状況グラフ
売上動機などをグラフ化しました。帳票形式より見易くなり、日々の変動も一目瞭然です。

チラシ来店や各種媒体などの来店動機を始め、指名客数、来店間隔などを一つのグラフで表します。過去一年分をさかのぼって集計できますので、お店の現状とそれまでの経過を分析できます。店舗全体の弱点を見つけ、今後の経営方針を打ち出すうえでの参考資料としてご活用ください。また、曜日単位での分析も可能です。

紹介者の詳細情報
ご紹介者キャンペーンに大活躍。

美しき風には、そのご紹介者関連のキャンペーンなどにお役立てできる紹介者の売上履歴を簡易表示する機能がございます。ご紹介元顧客の来店時に紹介履歴画面で、紹介いただいたお客様の売上履歴を簡単に確認することができます。

紹介者の詳細情報
ご紹介者キャンペーンに大活躍。

美しき風には、そのご紹介者関連のキャンペーンなどにお役立てできる紹介者の売上履歴を簡易表示する機能がございます。ご紹介元顧客の来店時に紹介履歴画面で、紹介いただいたお客様の売上履歴を簡単に確認することができます。

 
 
                     Copyright(c) 2005 ISK All Right Reserved           >>PageTop >>Home